IMG_0833

太陽が沈んでから撮った写真なので今一つの写りですが・・・

「多分一番簡単にできるチャーシャー」です。

材料を仕込んで火を入れればOK!

こんなに簡単なお料理は素晴らしい!

冷蔵庫に入れておけば4,5日はもちますよ。

500gの肩ロース肉が有れば4.5人分はいけます。

私はいつも1Kg仕込んで、2回分作ります。

冷凍もできますし、お弁当にもOK!

たれは片栗粉でとろみをつけるのが私の好みです。

IMG_0844

タンパク質の摂取は大切に。

できれば脂質は避けて良質なたんぱく質取りたいと、心のどこかにとどめています。

このチャーシューの作り置きがあると、夫のテレワークの日のおひるごはんも安心!

あ~あれがタッパーに残ってるわ!って。

11月のみもざていでレッスンの予定です。

きっと皆さまのご家庭の定番料理になること間違いなし!と思います。