7月のみもざていレッスンレポート大変お待たせいたしました。

今、みもざていのパンの教科書を作っておりまして、そちらにどうしても手がかかります。

マニュアル作りが好きで得意な私にとってとても楽しい作業なのですが遅々として進まないのはなぜなんでしょう・・・

完成しましたらお知らせいたしますね。

さて、7月のみもざてい海をテーマにテーブルコーディネイトをしました。

今月もランナンレイ先生に作っていただいたブルーのタッセルが好評です。

7月のみもざていのレッスンは

パンパピヨット ルヴァンリキッド

アプリコットとクリームチーズのアルセスト

夏野菜のタルト

マンゴープリン

パンパピヨットはルヴァンリキッドを入れるとやはりお味が各段にアップしますね。

アプリコットとクリームチーズのアルセストは、今が旬のアンズの甘酸っぱさがクリームチーズとマッチして良いお味に仕上がりました。

冷凍もできますので、小分けにカットしてラップをきっちり巻いて、また食べたくなったらこっそり?冷凍庫から出して食べますか(笑)

今日の夏野菜のタルトも美味しかった!

おうちで再現するときは絶対に糖度の高いトマトをお使いください。

絶対!ですよ。

糖度の高いトマトを使えば、絶対に美味しく出来ます。

こちらはお野菜料理なのでお持ち帰りはありませんが、ご自宅で再現可能なレシピです。

みもざていでレッスンするお料理のあるあるで「美味しくても簡単!」

是非是非、「我が家の味」にしてくださいね。

なぜかマンゴープリンのアップの写真がありません💦

これ以上濃厚なマンゴープリンをかつて食べたことがありません。

「マンゴープリンありますよ」と家族に伝えると100%笑顔が帰ってきます。

さあ、どうぞ召しあがれ♪