7月のみもざていへようこそいらっしゃいました。

毎日暑い日が続きますね。

せめてテーブルコーディネイトでは涼を感じて。

好きだわ~こういう丁寧な暮らし。

暑い中、結構なレッスン内容でしたが、皆さまサクサクとこなされ、あっという間に完成していきます。

アンズとクリームチーズのアルセスト

パンパピヨット

夏野菜のタルト

マンゴープリン

そしておまけでキャロットラペ

~アンズとクリームチーズのアルセスト~

カットする前の写真を撮り忘れ、レシピに使った写真から。
これ、メッチャ美味しいパンです。
アンズは結構酸味がありますが、アプリコットジャムの甘味と クリームチーズのコクが絶妙のバランスです。
ちょっとこげたようなところがまた美味しい!

~パンパピヨット~

紙包みを広げるとこんな感じ。
ルヴァンリキッドを入れたので、小麦の熟成された旨味が最高です。

~夏野菜のタルト~

これを召しあがったメンバーの方「コースの一品ですね」と嬉しいお言葉。
お野菜料理は本来みもざていのおまけのレッスンメニューなのですが、最近はパンより、こっちの方が人気があるように感じるのは私の気のせいでしょうか(笑)

~マンゴープリン~

濃厚でとっても美味しいマンゴープリン。

「バケツで食べたい」と家族が言っています。

お母さまのみもざていレッスンの翌日にお嬢様が帰省されると伺いました。素敵なご家族ですね~。

そして、みもざていのHPをご覧になってみもざていにお越しくださったメンバーの方。もう何年が経ちましたか?
毎回、おうちに帰られると、パンを一つずつきっちりラップに包んで冷凍し後日もご夫妻で楽しまれるとのこと。

その話を伺って私も焼いたその日に冷凍してみました。
冷蔵や常温保存よりかなり美味しく保存できますね。

良いことを教えていただきました~!