懐かしい写真です。

当時はまだ写真の腕もいまいちでしたねえ。

今日のみもざていで私がどこでフレンチの基礎を習ったかという話になりました。

FFCCという学校です→

当時は汐留にあり、毎週コックコートと厨房靴を担いで通いました。

コックコートを持ってきなさいという指示があり、まさかライバル校であるコルドンブルーのコックコートを持っていくわけにいかず、買わなくちゃ・・と思っていたら、なんとコルドンブルーの同級生である秋元さくらシェフ→が私にプレゼントしてくださいました。

FFCCは設備も講師陣も素晴らしく、普通のお料理教室とは違って「ガチ」でした。

でも普通の専門学校のようにフルでないところも私にとってはよいところでした。

現況は不明ですが、興味のある方はお調べくださいませ。

思えば私はどれだけ自己投資してきたか・・・

好きなことを好きなだけやらせてくれた夫に感謝するしかないですね(知らないだけ、という見方もありますが(笑)