9月のレッスンではヨーグルト酵母を使いましょう。

今まで様々な天然酵母を使ってみましたが、それぞれに個性があり、クセがありそれがまた美味しくもあるのですが、好みの別れるところでもあります。

そんななかヨーグルト酵母はソフトな主張でどなたにも好まれるように思いました。

桜チップの香りがとても良いウインナーを見つけました。

この成形に辿り着くまで何度作り直しをしたことか。。。。。

最初は写真も撮れないほどでしたが、配合を少しずつ変えて、成形も少しずつ変えて。

私の夏はウインナーロールとともに過ぎていきました(笑)

幸い、子供たちが夏休みなので、毎日のように試作したウインナーロールも余ることなくはけていきます。

9月レッスンのヨーグルト酵母のウインナーロール、どうぞお楽しみに♪