みもざていの1月は2種類のデニッシュとこちらのツイストカレーベコンがパンのレッスンメニューになります。

カレーの良い香りが食欲をそそりますね。


焼きたてをカットしたらブラックボードにうっすらと湯気が立ち上るのが写りました。

ベーコンの他にフライドオニオンも入っていますので、香りもお味とても良いです。

デニッシュの冷却時間を利用してサクッと完成させましょう。

最近購入したパンナイフが(もしかしたらパンナイフでないのかも・・・)が抜群の切れ味で、普通は上手に切れない焼きたてもパンでもこのようにきれいにカットできるのです。

この写真のパンは一部、輝いていますでしょう?

特に特殊な光源を使うわけではなく自然光です。

写真の先生のお話によると、適切な角度で適切な分量の輝きを写真に入れるのはとても難しいらしいのですが、私は不思議なことに食べ物に関しては意図しなくてもそれができるのです。

こういう写真を撮るたび「食べ物愛がすごいね」と言われました。

写真には「愛」が写るんだとか。

最近違う先生にも言われました。

「あなたは食べ物に対する欲求が深いね」

褒められてるんだか何なんだか・・・。

でも、これは言えます

「この愛、本物です」