レッスンレポートが遅れました💦

この日は5年ぶりにみもざていにCOME BACKしてくださった方がいらっしゃいました。

主婦の方は家族のサポートをするのもお仕事の一つですから、なかなかご自身の時間が取れない時期もありますよね。

そんな時は無理をせず、やがて良い風が吹きますからその風を待ちましょう。

さて、今月のみもざていはなかなかのボリュームでした。

毎月のレッスンはほぼパン2種類と簡単なお菓子と簡単なお料理、なのですが、今月はちょっと大変でした。

~わかめのアルセスト~

パンにわかめ?と驚きますが、これが本当に美味しいです。

健康パン、と呼ばれるものは実はあまり美味しくないものが多いのですが笑これは、美味しい。

~バレンタインハートブレッド~

2月はバレンタインですからね。チョコレートがタップリ入ったパンですよ。

仕上げのホワイトチョコレートとクランベリーがちょっとしたお味のアクセントになります。

奥のシャンパングラスにちんまりと入っていのはキャロットラペです。

~ほうれん草と卵のラザニア~

アツアツのラザニアはこの季節にピッタリのお料理ですね。

とっても簡単にできますので是非おうちでお作り下さい。

~クラシックモンブラン~

生ケーキをレッスンで作ることはあまりないのですが、今月は頑張ってみましょう。

工程がいくつかに別れているので、大変ですがそれを一つ一つ大切に作って組み立てていけば極上のモンブランができますよ。

モンブランクリームの絞りはなかなか難しいですが楽しんでやってみましょう。

たくさんの工程をお疲れ様でした。