2月最終のみもざていレッスンは、3名の皆さまが初対面でいらっしゃいましたが、とても和やかで楽しいレッスンでした。

私は皆さまのことを苗字ではなくお名前で呼ばさせていただいています。

そうすると最近気が付いたのですがご一緒になられた皆さまもお互いにお名前で呼ばれます。

たとえ初対面であっても。

それが、何とも言えず良い空気感をもたらしてくれるように思います。

初対面の方がいらっしゃるとしばし緊張の空気が流れ、それが私に伝わってくるのですが、この日はそれが全く皆無でしたね。

5年ぶりにみもざていにお越しの一期生もいらして、思い出話に花が咲きました。

本当にあの開講当時はなんと拙い講師であったことか。

自分の実力が足りていなことすら気が付かなかったですね。すみません💦

さてさてこの日の皆さまも手際よく作業を進められ、滞りなく完成した作品の数々

私よりずっと若いママは、小学生のお子様用にブランデー抜きのモンブランを。

ママの愛情を感じますね。

そしてもう一人のお母さまはモンブランを冷凍されて後日離れて暮らすお嬢様にお届けになられたとのこと。

母の愛情を感じます。

そしてもう一人のお母さまはみもざていのレシピで度々ご家族にパンを作られるとのこと。

なんと素晴らしいことでしょう!

和気あいあいと皆さまで作業されてご試食タイムもお話が弾みました。

またスケジュールが合いましたら、是非みもざていにお越しくださいませ。