IMG_1120

一週間以上も遅れてのレッスンレポートで申し訳ございません~!

この日は「ルーシー先生のお花のグループ」の皆さま。

皆さま月に一度はルーシー先生のお花のレッスン、そしてもう一日はみもざていでパンレッスン。

 

皆さまとも一年ぶりの再会でございました。

でも皆さまとてもお元気でよかったです。

こうして徐々にでも日常が戻ってきたらうれしいですね。

 

IMG_1075

 

毎回アクリル板のセッティングをしたり、消毒するのも大変ですが

まだ6波がいつかやってくるという話ですので可能な限りの感染予防対策は取らなくてはと思います。

IMG_1089

 

さてさて、皆さまの力作のご紹介です。

炊飯器で簡単に作った豚肩ロースの煮物です。

生肉を使うパン教室、というのはパン教室の数多しといえどももしやみもざていだけかもしれません💦

煮物椀の向こうにちらりと見えるのは

「はやとうり」の塩こうじ漬けです。サラダのようにパリパリと美味しかったですね。

 

IMG_1106

むらさきいもと大納言の食パン

チーズコッペ

スノーボール ショコラ

 

一年ぶりの割に(笑)皆さまお上手!

思うに、習い事はある一定レベルまでもっていけば多少お休みしてもその実力はある程度保持できるような気がします。

からだが覚えている、というのでしょうかね。

 

IMG_1101

数年前にもスノーボールクッキーはレッスンしたことがありましたが、今回のレシピはその時のものとは全く違います。

かなり、レベルアップしています。

プロのパティシエから習ったのですが、お味もハイレベルです。

ただのクッキーと思うなかれ!

ただ難点は崩れやすいこと。

それほど繊細なのです。

よって粉糖をまぶすときも、ビニール袋に入れてガサガサと振る、なんてことは絶対にNGです!

優しく丁寧に。

袋に入れてガザガザと持ち帰ってほしくなかったので(笑)

お箱も用意しましたよ。

一つ、一つ大切に召し上がれ。