今年のお正月は1月3にまでスーパーがお休みのところが多かったようですね。

我が家のご近所もしかり。

5人家族ですとやはり4日目にはお買い物に行かざるをえない感じで、さっそくスーパーへ。

午後3時過ぎに行ったら、驚くことにパン売り場がほぼ売り切れ状態!!!!

みんな、そろそろパンを食べたいのね。

パンに携わる人間としてはなんだか嬉しいですね~。

さて、今年は寅年ですね。十二支の中でも非常に強い運気を持つ年が、寅年。

またトラは千里行って千里帰るという言い伝えがあり、そのことからも寅年は勢いのある良い年と言われます。

特に今年は36年に一度の「五黄の寅」。強力な運気があるとか。

 

なんだか重苦しい社会の昨今ではありますが、このあたりで寅年の運気に乗ろうではなりませんか!!

ということで、じゃ~~~ん

 

 

IMG_1532

TIGARE

ティーグル 、と読みます。

フランス語でトラです。

フランス語でしゃれなくても「寅」でええやん!!という切り口は

IMG_1552

なんとも勢いのあるトラ模様!

阪神タイガースのファンの方がいらしたらお喜びになるでしょう。

 

藤沢茅ヶ崎パン教室みもざていの1月レッスン、

まずはこちらのパンは簡単にイーストで作りましょう。

他パン1種類、お菓子とお料理、追って予告アップしますね。

みもざていの生徒様方少々お待ちくださいませ。