新緑が気持ち良いですね。

5月のみもざていも美味しいレシピが仕上がりましたよ。

~オレンジエンゼル~

エンゼル型でつくるブリオッシュ系のパンです。

カットするとオレンジのフィリンが。

3日たってもシットリと柔らかく美味しいパンですね。

子供の頃、私はマーマレードが嫌いでした。

でも今は大好きです。

・・・ということを考えると・・・お子様はこのパンが苦手かなあ・・・・

でも、マーマレードをストレートに入れるわけではないのでクセが無くなり、まろやかさが出てとっても美味しいです。

~ハイギーマフィンⅱ~

以前にもハイギーマフィンをレッスンしたことが有りますが前回とは配合が違います。

また酵母はヨーグルト酵母を使うのでかなりバージョンアップしています。

ハイギーマフィンはこのようにサンドイッチにすると美味しいですよ。

~鶏のささみと新じゃがいものオーブン焼き~

旬の新じゃがいもとささみを合わせてオーブン焼きを作りましょう。

ソースはこれまた旬の新玉ねぎを使ったビネグレットソースですよ。

かな~り美味しい♪

きっとこの季節の皆さまの定番料理となることでしょう。

~抹茶チョコレートのケーキ~

今年の八十八夜は5月2日でした。

今、出回っている抹茶は新茶ではありませんが💦

せっかく日本人に生まれたのですから新緑の頃、お抹茶のお菓子を楽しみましょう。

抹茶チョコレートの簡単な作り方もご紹介しますので、クッキーやアイスクリームに応用してくださいね。

さあ、今月も美味しいラインナップが揃いました。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。