~ヨーグルト酵母のカンパーニュ~

ヨーグルト酵母で基本のカンパーニュを作りましょう。

一晩冷蔵発酵させて熟成された小麦粉はマジ美味しい!

天然酵母はなかなか発酵が安定しないので、こうなったらああしよう、ああなったらこうしよう、というシミュレーションをするためにほぼ毎日カンパーニュを焼き続けていました。

シンプルなパンなので、これが案外我が家では好評で、いつの間にか無くなっています。

ビストロメニューを一品レッスンしますので、そのお料理に合うパンでございますよ。

~コーヒー&ナッツのバウンズ~

コーヒーはお好きでしょうか?

コーヒーが苦手でもこのパンは美味しく感じるかもしれませんよ。

秘密はパンのトッピング。

ちょっとカロリーが気になるところですが・・まあ、今日は目をつぶりましょうか。

~鶏モモ肉のパプリカ煮~

みもざてい、時折ビストロになります笑

これはもうビストロメニューの一品でしょう。

我が家の娘はこのメニューの時は「ダイソン、魔法の吸引力」と言いながら食べています。

見ていると本当に魔法の吸引力笑

皆さまも今月経験してみますか?

~和菓子 草大福~

今月のみもざていはベーカリーの次はビストロになってその後は和菓子屋さんになります笑

専門は何?と聞かれそうですが、この歳まで修行に修行を重ねておりますので笑

ま、強いて言えば

美味しいものをいただくことが私の専門、とでも言いましょうか。

パン教室を始めたころは

自分にはあれも足りない、これも足りないと焦っていたことも有りましたが

一つのことを長く続けているとどうにかなるものですね。

でもまだまだ実力が足りませんので、多分みもざていを続けている間は私の修業は終わりません。

皆さまとご一緒に美味しいものを探求していきたいと思います。

6月のみもざていレッスンどうぞお気をつけてお越しくださいませ。