7月のみもざていへようこそいらっしゃいました。

ってもう7月も半分が過ぎようとしています💦

先週のレッスンレポートです。

暑い7月にふさわしく、エスニックでテーブルコーディネイト。

パンはなかなかエスニックというわけにいかないので、せめて料理は、と

~揚げないベトナム風春巻き~にしました。

地味な感じですがとっても美味しい!

しかも油であっげていないのでヘルシーです。

こんな感じ

ベトナム風春巻きは、中華の春巻きと違って筒状に包むのがセオリーですが、このように中華風に包んでくださった生徒様がいらして、それが案外いい感じに仕上がりました。

平たいので火どおりが良くパリリしていました。

レタスを巻いて、特性のたれをつけていただくのですが、平たくても全く問題有りませんでしたよ。

皆さまお好きな方で。

~ハニーアーモンドツイスト~

はちみつとアーモンドが絶品の組み合わせ。

パンの生地はタップリの卵とバター。美味しくないはずが有りません。

ちょっとカロリーが気になるところなので、一回に一切れまで。

って💦何切れに切り分けますか?

~ポテトとチーズのパン~

ころも?がコロッケのようなイメージなので油で揚げている感がありますが、揚げてはいませんのでヘルシーですよ。

フィリングにはタイトル通りポテトとチーズ。

王道の素材ですね。

~ヨーグルトスフレ~

材料には生クリームもバターもチーズも入っていません。

さすがにパティシエのレシピ!

このスフレケーキのTOPは割れても良いし割れなくでも良い、とのことです。

気楽にいきましょう。

春巻はレタスを巻くとはいえ、箸休め的な何が欲しいのでキャロットラペを少々。

皆さまとてもお上手に作られました。

8月はみもざていはお休みです。

9月にまたお会いいたしましょう!