2月のみもざてい、楽しく始まりました。

みもざていは素敵な生徒様に恵まれていて、私もいつも楽しいひと時を過ごさせていただいています。

この日もメッチャ笑わせてもらって、私が生きる元気をいただいた思いです。

さてさて、にぎやかに楽しく進んだレッスンで皆さまが作られた作品の数々です。

右下から左へ・・・

柚子しょうがブレッド

アマニハードのサンドイッチ

フォンダンショコラ

みもざのポタージュ

近くに寄ってみましょうか。

柚子しょうがブレッド、カットした面の写真を撮ればよかったですね。

フィリングには柚子の香りの白あんです。

ほんのりと香る和素材で柔らかい甘味になっています。

アマニハードはヨーグルト酵母で低温長時間発酵で焼きました。

食感はもちもちとそして小麦の旨味が最大限に引き出されています。

皆さま40㎝近いクープ、頑張りましたね!

みもざのポタージュ、ビストロの一品です。

さて材料は何を使っているでしょうか。

レッスンの時までのお楽しみです。

じっくりと火を入れた野菜が甘味と旨味を出して、味付けは「塩」だけなのに本当に美味しいです。

ご自宅で復習される時、20分は弱火を通してくださいね。

途中お鍋の中の水が無くなったら適宜足して20分蒸し煮にしてください。

それが旨味を出すポイントですよ。

デザートはフォンダンショコラ

温かいバージョンと冷たいバージョンと両方を召しあがっていただいたところ冷たいフォンダンショコラに軍配が上がりました。

とろ~っとするのも美味しいですが、冷たくするとより濃厚さを味わえますよ。

ココット型で作ると傾きが気にならないので、ココット型をお持ちの方はそれで作られると良いかもしれませんね。

お持ち帰りの作品です↑

皆さまお上手に作られました。