ドラマ「ムチャブリ!」を家族が見ていて、つられてふとTVに視線を移すと見覚えのある洋館が!

o0400060014239807590

私が大好きなカフェ「えのきてい」です。

本当に古い洋館で、ノスタルジーを通り越し私が生まれるずっと前からここに建っていると思われます。

私のリビングのインテリアはこの「えのきてい」の影響をかなり受けています。

o0332050013025983044

何度も塗り替えと張替えを繰り返して使っている私のリビングのこの椅子も

えのきていで使われていた1客の椅子と同じデザインです。

えのきていでその椅子が気に入っていろいろと調べ上げ
「クィーンアンスタイル」という歴史的なスタイルであることがわかりました。
数年後、イーゼンアーレンというブランドの「クィーンアンスタイル」のダニングセットを某デパートで偶然見かけました。

その値段に驚き、でも座ってみたくなって展示されているダイニングチェアに座っていました。

良いダイニングセットだわ。

そう思いながらぼ~っとしているとデパートの人に声をかけられました。

「お気に入りですか?」

~続く~