今月は、私の状況が整わず、大変申し訳ないのですがほとんどのレッスンをキャンセルさせていただき申し訳ございませんでした。

月末にやっと状況が整い、1クラスだけ、レッスンをさせていただきます。

年齢も上がってきたので(笑)遠距離通勤は健康を害すると家族に猛反対され、お仕事はこのみもざていともう一つネットビジネスの2つに絞ることとしました。レシピ作りやPCは自宅でできる利点はあるものの・・・贅沢な悩みですが、一人黙々と作業することになりストレスたまりまくりです💦

そんなこんなでレッスンメニューを告知しておりましたが、変更がございます。皆さまキャロットケーキを大変待ち望んでいらっしゃるコメントを多数いただき、それは後に回すここととし、今月は急遽レッスンメニューを変更することにしました。

来週の木曜日に予定の幻の1レッスンメニューのご紹介をします。

~メープルナッツ~
ブリオッシュ系のふわふわの生地にメープルがちらちらと。TOPのナッツがいい味出してます。

~レンジで作る紙包みハンバーグ~
こちらを試作して娘に食べさせたところ舌の肥えた娘が一言
「美味しい!見た目より美味しい!」
美味しいことはもとより、嬉しいのはレンジで簡単に作れること。
(ちょっとフライパンで焼きますが、そのくらいは勘弁してちょーだい)
今回は鶏ひき肉と豆腐を使う予定なので相当にヘルシーです。

~桜散らし~
八重桜の塩漬けを使います。八重桜、昨日の雨で散ってしまったでしょうか。
我が家の近所に八重桜の並木道があって本当に素敵なのですが、なんと今年ですべての木を伐採してしまうそうです。涙~

あ、もう一つのパンの写真を撮り忘れていますね!

また後程アップいたします。

1月2月3月と〝まん延なんちゃら″でレッスンをお休みさせていただきましたので、私の動きが鈍いかもです。。。。。

レッスン再開にあたり昨日抗原検査を受け、陰性を確認してきました。感染予防に留意しながらレッスンを行いたいと思います。

ちなみに、本当にありがたいことに、みもざていは毎月リピーターの方がいらしてくださり、長い方は14年目くらいになるでしょうか。

となりますと、一度レッスンしたメニューはなかなかもう一度、という機会が巡ってまいりません。

今までのレッスンの中でこれは受けはぐった、これはもう一度!と思うものがありましたらご一報くださいませ。ご期待に添えるかはお約束できませんが、何等かの形でレッスンできれば、と思います。