この夏の湘南の海の風景。

今私が20歳くらいだったら、サーフィンやってたかも・・・・見ていて本当に楽しそう。

あんな風に波に乗れたら人生楽しいだろうな~、と本気でうらやましい。

でもこれからサーフィンやる、なんて言ったら家族はあきれるだろうし、海でも「このおばさんマジ!?これからサーフィン習うの!?」って感じだろうし・・・。

そもそも体力を作るところと泳ぎを習わなくちゃ始まらないし・・・。

ま、写真を撮って楽しむのがいいですね。

ウインドサーフィンは若い頃に何度も山中湖でやったことがあるのですが、何せ泳ぎが苦手なもので、帆が風を受けてスピードが出ると怖くていつまでたっても上達しないまま、疎遠になりました。

この日は湘南にしては波が結構荒れていました。

実はこの写真は海の見えるカフェから望遠レンズで撮ったものでかな~り距離があります。

近くに行くとカメラのボディやレンズが潮風でやられちゃうな~と思うとカフェからシャター音に身を小さくしながら写真を撮るのがいい感じ。

湘南の海の見えるカフェで一眼レフカメラに望遠レンズを装着して遠慮がちに写真を撮っているおばさんがいたら、それは私かもしれません。