この日はデニッシュ日和の寒い一日でした。

皆さま晴らしい手さばきです。

三つ折りにしたパン生地を冷蔵庫で休ませるためにきっちりと包むのですが、その様子はまるで着物の反物を畳むかのようです。

そして勿論出来は最上の出来栄えでございました。

デニッシュレッスンとなると私もかなり気合を入れないといけないのですが(ちなみに前日は体力温存のために早く寝ます笑)、楽々に仕上げていらっしゃいましたね。

たとえご自宅ではパンを作らなくても、毎月一回でもみもざていでパンをお作りなると、絶対的に腕前は上達する、というお手本を見せていただきました。長い方はもう15年になりますでしょうか。

本当に皆さま素晴らしい!

そして本当にありがたい!

毎年一月になると使うこのプレートはジノリのレッドコック。

私も大好きなプレートです。

日本の漆とても合うのです。

皆さまデニッシュの層がばっちり出て大成功の一日でした。ほれぼれするデニッシュの完成ですね。

今月も貴重なお時間をみもざていでお過ごしくださいましてありがとうございました。