今日はヨガのお教室のお知らせですよ。

まずは概要を先にお知らせしますね。

1. 場所:藤沢市滝の沢中学校付近

2. 日時:毎週月曜日午前中

3. レッスン料金:1レッスン75分1,000円

お友達でヨガのインストラクターの方がいらっしゃいます。

彼女は本場の中国でヨガを学ばれました。

私もそろそろ…手遅れにならないうちに運動をしなければ…と思っていた時にそのお話を伺いこれはチャンス!と湘南ライフタウンでヨガのお教室を開いてもらえるようお願いをしていました。

何度かの説得ののち、とうとう口説き落とすことができいよいよ教室を開催される運びとなったのです。

先日トライアルレッスンに伺い、人生初のヨガを経験しました。

普段は使わない筋肉を使ったり、伸ばさない部分を伸ばしたり。

これはこれから老いるであろう(笑)私にはかなり効果を発揮するのではないかと実感しました。

おそらく、今ヨガを始めるのと何もしないのとでは10年後20年後大きく変わってくるに違いありません。

私の目標は80歳過ぎても現役でみもざていでパン教室をすること、ですのでこれは良いですね。

アクロバティックなヨガではなく、体幹を感じて徐々に鍛えていくような優しいヨガ、という印象でした。

ヨガをすると「太りにくい身体」になるそうですよ。

最近感じるのがちょっと食べただけで人間って太るようにできてるんだ・・・。

それが太りにくい身体になるなんて!!!

嬉しすぎます~。

きめ細かいご指導を目指しておられて

「それぞれが気持ちよくレッスンに来て楽しく過ごして帰る事が一番と考えています」とおっしゃるお優しい先生です。

もしご興味の方がいらっしゃいましたら下記アドレスにご一報くださいませ。

 <Shanti Yoga>
shantiyoga60@ymail.ne.jp