6月も残すところ僅かですね。

いつも一週間も遅れてのレッスンレポートで申し訳ございません。

この日は皆さまおひとり様でいらっしゃいましたがご縁あってご一緒のテーブルを囲まれました。

皆さまとても和やかでそして楽しい空気をまとわれて素敵でしたね。

「初めまして」のご挨拶から始まったレッスンでしたが、皆さま仲良く作業されて素晴らしい作品がどんどん仕上がっていきました。

~コーヒーとナッツのバウンズ~

コーヒーの香りとナッツの旨味が抜群です。

これはトッピングが結構カロリーが高いのですが、これが無いと美味しさは半減。

今日は多めに見て(何を!?)しっかりいただきましょう!

~ヨーグルト酵母のカンパーニュ~

いつもなぜかカンパーニュの写真を撮り忘れる私。。。

クープが難しいですが

皆さま綺麗にできましたね。

~鶏モモ肉のパプリカ煮~

このお料理をレッスンメニューに決めた時、カンパーニュに合うお料理を、と思ってチョイスしました。

けれど・・・実はバターライスを添えて食べるのが一番美味しい・・・

とパン教室なのにバターライス添えでレッスンしております。

これ一皿で結構おなか一杯になってしまいますが💦

お庭で育てたバジルが立派になったのでバジルを添えました。

私の庭にはミントとパセリとローズマリーは常連です。

今年はバジルを種から育ててみました。結構重宝しますよ。

この一皿は「家で作りました」のご報告を多数いただいているレッスンメニューです。

美味しいレシピは主婦にとって財産、と私は考えています。

3回、作るころにはしっかりご自身の力になっているはずです。

焦らず、一つ一つ財産を増やしていきましょうね。

~草大福~

こちらの和菓子は電子レンジで作りますので本当に簡単です。

素材のお味が引き立ちますので、できれば品質のよい「京きな粉」と「あん」を使ってくださいね。

きな粉もヨモギも身体に良いので罪悪感無く(←何に!?)食べられます。

貴重なお時間をみもざていでお過ごしくださってありがとうございました。