今年の夏は本当に暑かったですね。

8月はみもざていはお休みをいただきましたが、この間皆さまストレスを解消する場が無かったとおっしゃっいます(笑)。

そのお気持ち、とっても良くわかります。

特にお子様がまだ小中学生だと本当に夏休みは大変ですよね。

この日は夏のお疲れをみもざていで癒されましたか?

みもざていが皆さまの癒しの場になれましたら幸いでございます。

レッスンの工程のお写真を撮りたいのですが、私にその余裕がなくいつも仕上がりの写真ばかりになってします。

でもこれだけ揃うと圧巻ですね。

私もやり遂げたことを確認して一番ほっとする瞬間になります。

みもざていは基本的に一度レッスンしたものは再登場しませんが、毎回なんだかもったいな~と思うこともあります。

過去にも随分と良いレシピが有りましたが日の目を見ることがないのは悲しい。

でも私もこのおかげでずいぶんと成長できたと思います。


食パンはサンドイッチにしてしまうとパン本来の良さが薄まってしまうので、あえてそのまま召しあがっていただきました。

このプレミアム食パンはとても贅沢に発酵バターを使っていますので、本当に美味しいですよ。

そしておぐらツイストは和菓子を彷彿とさせるパンなので和の甘味好きな方にはたまりませんね。

とろけるプリンは、ご試食分はちょっと緩すぎましたがご試食分は程よく固まってよかったです。

卵の美味しさがストレートに伝わりますので、美味しい卵をお使ってくださいね。

トマトと豚薄切り肉のオーブン焼きは、スパイシーでとっても美味でしたね。

今トマトが高くてちょっと作りにくいかもしれませんが大きなトマトなら2個、小さなトマトなら4個あれば4.5人分は賄えます。

平凡な材料でビストロメニューの一品が簡単にできますから、皆さま是非ご家庭でお作りくださいませ。

皆さまの力作でございます。

プレミアム食パン~ポーリッシュ種~

おぐらツイスト

とろけるプリン

ご家族のお気に入りはございましたか?