みもざていのレッスン準備は、レッスン当日の前々日から徐々に始まります。

そしてレッスン開始2時間前は慌ただしさのピークを迎えます。

16年の教室の経験を持ってしてもかなりの緊迫感のある時間ですが、私はこの時間が好きです。

まあ、好きでなければこんなことできません笑

そして皆さまがいらっしゃる30分前には作業台も準備のものでいっぱいです。

そうして、皆さまのご協力のもと仕上がった素晴らしい作品の数々

2023みもざていシュトレン

キヌアハード

クリームドミートボール

ココアのサブレ

そして私からの皆さまへのクリスマスプレゼントで

はやとうりのマリネ

アップルミントゼリー

皆さまとても素晴らしい出来栄えです

シュトレンの定義って一体何でしょう?

と最近疑問に思うほど、いろいろなシュトレンがこの季節になると出回ります。

私も今まで数えきれないほどのシュトレンを食べ比べてきました。

今までで一番美味しかったのは私の師匠のステファンシェフのシュトレンかな。

10年前のレッスンで作って、誰にも一切れもあげずに、丸々1本全部私が食べました!

ステファンに限りなく近づけようとしているのが私のシュトレンです。