みもざていの1月は2種類のデニッシュレッスンですが、もう一つパンを作ります。

サルタナレーズンの食パンですよ。

サルタナレーズンは普通のレーズンと比べると甘味が強くふっくらしていてその分みずみずしく感じます。

ブドウの種類も普通のレーズンとは違いますが、天日干しの方法も普通のレーズンに比べると天日干しの時間が短いので色が明るく美しいのが特徴です。

デニッシュでガスオーブンが混雑!?しますので。こちらはオーブン武蔵で焼き上げましょう。

我が家は5人家族ですが、文系は私だけで他の4人は理系です。

昨年数日入院をした次男が、病室で暇に任せて父親の名前を検索して調べたらヒットして驚いていました。

それまでも密かに父親を尊敬していましたが、それからより強くなったようです。

それに比べて私への扱い?は雑で笑

私はそれで良いと思っているのですが、昨日、私のラインに「写真の撮り方」というサイトを次男が転送してきたときには「分かってないな~!」と思わず笑ってしまいました。

私、写真教室を開ける資格も持ってますよん。

でも、それ以上に私がやっていることに関心を持ってくれていることの方が嬉しくて「ありがとね~~♡」と心からお礼を言いました。