2月のみもざていレッスンではアマニハードを作りましょう!

今までよりちょっと長く成形しますよ。

成形時は理想は36㎝!

そして生地が柔らかめなので、クープはメリっとはしませんが、クープの部分はしっかり開くことを目指しましょう。

オーブン武蔵はガタイが大きいのにアマニハードですと2本しか入りません💦

なので2回もしくは3回に分けてオーブンを回すことになります。

3回まではシュミレーションで焼いてみました。これならいける!と実証済みです。

同じパンでオーブンを複数回 回すというのは、講師の私にとってはかなりハードルが高いのです。

このパン1種類だけなら良いのですが、パン2種類&お菓子1種類&お料理1種類でしょう

ハードルどころか、棒高跳びくらいです💦

でも、皆さま今まで何度もハード系を焼いてきたのでそろそろチャレンジしてみることにしました。

1本クープ、かなり長いです。

頑張りましょう!