この日も皆さまお忙しなかみもざていにお越しくださいましてありがとうございました。

11月だというのに暑いような一日でした。

さて11月のみもざていレッスンのおさらいです。

~栗みつ塩パン~

栗みつの優しい甘さとゲランドの塩の柔らかな塩味が絶妙でした。

最近「塩」をよく味わってみるとなんとお味の違うことでしょう。

やはりこだわりの塩は美味しいですね。

「塩」を味わう塩パンはゲランドの塩が欠かせません。

パン・オ・タタン

キャラメリゼしたリンゴとヨーグルト酵母でじっくりオーバーナイトしたパン生地がとっても良くあっていました。

勿論イーストで作ることも可能ですがこのもっちりとした食感がパンらしくはないパンになってとっても美味しかったですね。

カヴァテッリとトマトソース

手打ちパスタは皆さま始めただったようで楽し気に作られていたのが印象的でした。

トマトソースは普通のパスタにも使えますからどうぞご自宅で復習されて定番としてくださいね。

アールグレイのリングケーキ

アールグレイのクリームとクリームシャンティの2層のクリームが贅沢でした。

甘味を抑えたケーキはとっても上品なお味に仕上がっています。

皆さまの作品が輝いていますね~

毎月こんな渾身のパン教室でいいのだろうか(笑)と自分でも思います。

ま、楽しいからいいですかね(笑)

来月のクリスマスレッスンも当然、渾身のレッスンが続きます!