焼きたてのシュトレンをカットするのは難しい・・・・

レッスンの時間の関係でやむなくカットしましたが・・・なかなか難しい技でございました。

お味はこれはもう、みもざていのシュトレンを召しあがったことのある皆さまにはお分かりかと存じますが・・・このパンだけはプロを越えたと自負しております!!!!

多分中央のマジパンローマッセのお味の勝ち?

それなのに・・・・私の家族は「真ん中の黄色いの何?美味しい」

あの~~~~~~あなたは何年間私のシュトレンを食べているのでしょうかっ!?

シュトレンが高カロリーなので、こちらのパンはヘルシーに参りましょう。

オートミールセサミブレッドでございます。

ヨーグルト酵母でとても深みのあるお味です。

サンドイッチにしてご試食いただきました。

~ベジタブルインビジブル~

インビジブル、というドラマがありましたね。

「見えない」という意味だそうです。

何が見えない?

具材が多すぎて生地が見えない、という説が有力です。

確かに、お野菜がどっさりと入っています。

キッシュとは違いますのでカロリーも気になりません。

~シナモンクッキー~

私が大大大好きなクッキーです。

クッキーって美味しくて材料もかなり使うくせに

のに、地味なんですよね見た目が。

従って他のメニューが派手っぽくないとなかなか登場させにくいレッスンメニューなのです。

でもケーキ屋さんのクッキーは少量でもかなりお高いし・・・かと言ってその辺のクッキーのお味はどう?

やはりクッキーはおうちで作るママの味に勝るものはありません。

失敗もありませんからね。

ドンドンご自宅でお作りください。

今日はちょっと卵を塗る量が多かったですね。

極少量を塗るようにしましょう。

私はこのクッキーで子供たち(と言っても成人しているけど)の心をわしづかみにしております。

レッスンではこのようにオーナメントにして遊んでみました。

みもざていのクリスマスをお楽しみくださいませね。