皆さまをお迎えするみもざていのクリスマスのテーブルです。

お忙しいなか毎月いらして下さる皆さまに感謝しながらのテーブルセッティングの時間は心も穏やかになり私にとって、とても大切なひとときです。

今月のお料理「お野菜のインビジブル」は焼成時間が50分、と長いのでパンよりお菓子より早くオーブンに入れました。

出来上がりは上々!

カット面も美しい!

これにつけるソースがまた美味しいのです。

これは簡単で見栄えがしますので是非皆さまもご家庭でお作りくださいね。

ご家族やお友達が感激されること間違いなし、ですよ。

ご試食前の撮影タイム。

今のスマホは撮影技術が上がって素晴らしいですね。

インスタに上げる写真を一生懸命撮っていらっしゃいました。

ひと昔前は「フォトジェニク」と言っていましたが今は「バエる」ですね笑。

今月はクリスマスですから一年で一番「バエる」写真が撮れたかと思います。

先日家電量販店でカメラ売り場が縮小されているので驚きました。一眼レフカメラとスマホのお値段がほぼ一緒ですから。

そりゃあ皆さま一眼レフよりスマホをお買い求めになりますよね。

と言いながら私はまだ一眼レフ派でございます。

化石だわ・・・

今月のレッスンメニューは

2022年みもざていシュトレン

オートミールセサミブレッド(ヨーグルト酵母)

ベジタブルインビジブル

スペキュロス(シナモンクッキー)

シナモクッキーは一見地味なのでオーナメントにして遊んでみましょう。

別にオーナメントにしなくてもいいけど(笑)

お味はプロのパティシエのレシピだけあって、プロのお味です。

2022年みもざていシュトレン

本当は出来立てよりも半日以上寝かして味をなじませた方が美味しいです。

9月から仕込んだブランデー漬けのドライフルーツがジワジワ来てくれます。

オーオミールセサミブレッドのサンドイチも美味しかったですね~。

皆さまのお持ち帰りの出来も上々!

シュトレン

スペキュロス(シナモンクッキー)

オートミールセサミブレッド

「おかあさんすごいね!」お土産を召しあがってご家族は皆さまをお褒めくださったことでしょう!