2月のみもざていのお菓子は「クラシックモンブラン」をレッスンします。

実は今年の秋にレッスン、と思っていたのですがご家庭のご事情で今月みもざていを卒業される方がご家族そろって「モンブラン好き」とのこと!!!

みもざてい1期生の方なのでこれはもう15年のご愛顧に感謝してモンブランレッスンを前倒しにしよう!と思い立ちました。

「レシピは一生の財産になる」と私は考えています。

是非是非ご家庭でもお作りになって一生の財産にされ、お嬢様にも引き継いでくださると本当に嬉しいです。

試作は「片目口金」で絞りましたが、急遽「モンブラン口金」を4個取り寄せました💦

せっかくですからモンブラン口金でレッスンしましょう!

数年前にも一度モンブランをレッスンしましたが、あの時のレシピとは配合が違います。

あの時はモンブラン口金が1個しかなく「順番」でしたが今回は一人一個の絞り袋をご用意しますので心置きなくね。

とはいえ綺麗に絞るためのコツがあり、それは「ある程度のスピード」です。

クリームをひっぱるように、と業界では言われますが私のイメージは「ぶれない気持ちとスピード」です。

「アッ」って思った瞬間にモンブランクリームが、波打ちます。

波打ちモンブランも可愛いですけどね。

クラシックモンブランは1つご試食で4つお持ち帰りですので必ずタッパーかお箱をお持ちくださいね。

パンはわかめアルセストバレンタインハート、お料理はほうれん草と卵のラザニアです。

どうぞお楽しみにお越しくださいませ。